アジア発:今どき教員のつぶやき

主に教育、翻訳、通訳といった話(愚痴)や家族の話など。時々スポーツネタも。

ケータリング

学期末が近づき、昼は学部主催の食事会が学外レストランであった。主任が変わってから会議が減り、メールでの現況報告もあまりなくなったので久しぶりに同僚と情報交換ができた。

満腹状態で学校に戻り、事務作業をしてから午後は担任クラスの学期末イベントへ。

いつもはピザを頼んだり、いろいろしていたが今回はサービスラーニングで皆頑張ったので奮発。炒めビーフンやナゲット、ケーキ、果物、ジュース、サンドイッチなどをケータリングしてミニパーティーを開催。ギターができるこが生演奏をし、ダンスが好きな子達がセクシーダンスを披露するなど、思ったより盛り上がったので出資者としてはホッとしました。

みんな学期末テストしっかりね、雨期の登下校には気を付けてくださいまし。