アジア発:今どき教員のつぶやき

主に教育、翻訳、通訳といった話(愚痴)や家族の話など。時々スポーツネタも。

台風のような梅雨

梅雨前線の影響で連日、台風並みの雨が降っている。

今日は朝いちの授業だったが、集中し過ぎて授業終了時刻を5分過ぎているのに気付かなかった。学生さんたちも何も言わなかったのでついつい、、。選択授業なので勉強したい子が履修しているせいでありましょう。

その後は雑務をこなしてお昼から会議。カリキュラムやらインターンシップ等について話し合う。インターンシップも数か国に学生が行っており私らの時代とは大違いだ。

午後はたまっていた翻訳を3件納品、サービスラーニングの学生評価を受け入れ先の先生にお願いするメールを出し、日本へのインターンシップ資料をオンラインで書き込むなど細切れ時間をフル活用。

無事に〆切を守ることができホッとした。ありがとうございます。

明日は院生との面談が1時間ある。研究は進んだかな