アジア発:今どき教員のつぶやき

主に教育、翻訳、通訳といった話(愚痴)や家族の話など。時々スポーツネタも。

半年のインターンシップ成果

今日は学科初の1学期(720時間)国内インターンシップ成果発表会がありました。CAの制服で来た女の子、ホテルマン、旅行会社など旅行業界関係が多かったかな。それぞれ半年の成果と成長を見せてくれおばちゃん感動!CAが座る姿がすでに同席者と違っていたし、ホテルマンは髪型から立ち姿までビシッと決まっており口調もはきはきしていたのでした。320時間の短期インターンシップとは違う効果があるのは一目瞭然。座学では学べないものを得てくれていました。

私事では2泊3日で免許更新のために帰国するための航空券を予約、短時間でできることを計画。その後、仕事の出張として二度目の帰国もあるのでこの夏は体調を整えなければならぬ。

今日も無事すごすことができました、ありがとうございました。