アジア発:今どき教員のつぶやき

主に教育、翻訳、通訳といった話(愚痴)や家族の話など。時々スポーツネタも。

プールがなくなる

今年いっぱいで通っていたプールが営業をやめることに。

公的なスポーツ施設が近くに出来てお客さんが流れたから?

少子化の影響?

土地利用の契約が切れるから、更新せずにやめるのだそう。

まだ子供がいない頃~2人出産~仕事復帰~昇進~と今にいたるまで

様々な悩みやプレッシャーを抱えながら1人になって心身を開放する

ために通ったプール。出産前後は全然いけなかったけれど、近所にある

というだけで励みになった。

仕事で行き詰って泳ぎながら泣いたりしたわ。

ゴーグルが洪水になったけど。

最後の一日まで、時間があれば行こうと思う。

海外で心の支えになるものって大事だ。