アジア発:今どき教員のつぶやき

主に教育、翻訳、通訳といった話(愚痴)や家族の話など。時々スポーツネタも。

明日も出張

あさイチの授業が終わり、事務処理を済ませてからバスで帰宅。

昼食は駅でとることにしてバスを乗り継いでレコーディングに駆け付ける。

録音終了後は疲れたので自宅へ直行、10分ほどまどろんでから子供たちを迎えに行く。

夜はHPの校閲をある程度進めてエネルギー切れ。

明日はまた県外出張だ。貸し切りバスが出るから楽は楽だが、毎週となると予定を変更せざるを得ない場合もある。とはいえ、かつては出張先で何を話していいかも分からず苦痛だったのだが、今は体がそこに行けば口が勝手に動くという厚かましさぶりを獲得、思えば遠くへ来たものだ。人間ってすごいわ~

ついでに娘にも「ママ、白髪増えた」と指摘されてしまった。

生え際を観察することもここ2か月は忘れていた、、、